11/25 言語化すること

今日もこれから始まります。作戦立てて、実行と検証です。

こないだから、ブログを始めましたが意外な効果を感じることができています。

言語化による行動の理解と制御

 

再現性を求めることが勝ちへの第一歩だとおもっていますので、なぜそのような判断をしたかを言語化しておくと、自分の思考が認識できます。

それをもって制御までいければいいのですが、それはまた次のステップですね。

 

○結果

 -58,000

 

○本日のイベント

IPO:tripla

分売:ベース  SBI/楽天で申し込み

 

○日経方向性予想

 米国サンクスギヴィングで休場→積極的な買は難しいか。ちょっと売目線。でも最初はあげるだろう

 →完全に逆最初さげて、後からあげる。

 

○狙い目銘柄

半導体は好調な様子

T5:良い気配値 前日同@8:20 板:店っぽい買あるな。これ消えたらGDか、GDのときに買う?GU前提? →ちょっと検討

S9:強め 24500@8:20 板;あんまり変なのはない。昨日の強さから買いに入っても良いかも。

IPO:調査してから間に合えば。

タカトリ:高値更新:PTSよし。変な動きはないので、買い目線で良い。需給的に一度押すか?

 

○トレードアクション

〜10:00まで

目標:0〜5万円

 

○本日の板乗せ銘柄

 全板:T5,T9 両方GU始まりであればin

 アラート:タカトリ、FP

 

○振り返り反省

当初の狙いと全く逆の方向へ。

S9は弱めで落ちる前に利確はよかった。

ただ、やはり道中。中途半端な戻りで貫かれる。

後場のよりと方向性をみて、最後の勝負。

全然アクションも守れてない。0円でやめときゃいいのに。

自信を持った値動きなんてやはり少ししかない。

IPOでなんとか補填

道中のロットがデカすぎるか。時間軸意識が必要。