12/19 様子見トレード

今日は、復帰戦。ノートレも視野に徐々に勘を取り戻していきたいです。今日からロット抑えて、まずは情報収集・トレードパターンの確認をしていきます。中長期的な整理理解の浸透が必要。

 

●結果
 +6,000
 (安全に指値入れながら、利確。9:30すぎて道中となり、トレード終了)

○地合い
 ダウ:指標悪く33,000を割る。週明け個別で明確な方向性が出ているもので勝負したい
 日経:大型廃止による今、ここをとらえる必要性を考えたい。
 今日は変化点か/今日の方向性
   :ダウの流れに沿うのが基本か。個別材料で判断

   

○今日のイベント
 分売・IPO

 IPO:各種申し込み

○銘柄選定

  エニから:分売下げからの上方修正
  Pアンチ:ネガティブ決算S安
  大栄  :直近IPO

○板乗せ銘柄
  ・トレードパターンの選定。U1〜U4
  ・気配値による初手。決め打ちの禁止
  ・より負けした時のアクション→当日プラマイゼロ。多くは望まない。
  ・粘り負けの防止。15〜20m待って無理なら無理。遅いやつが一番損する。 
  ・大型銘柄in制御:2つ以上の明確な理由があるか?めちゃくちゃ損するぞ。
  ・ロット100万程度&低位はスルー。
  ・対象/材料/日足/PTS/5%ボラ/気配値/板状態/
  ・想定トレード指成/ロット/想定外時の対応

  エニから:分売下げからの上方修正。日足下げ。ダウに押されて下降気味。PTS>東証
   6,000ー>300。買板厚くあり。
   6,000切ってからの反発。指値。200。下板抜けそうならな損切り

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

6000

75000

15400

 

8:40

6000

78300

16200

 

8:50

6020

83200

23300

 

8:55

 

0

0

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

  Pアンチ:ネガティブ決算S安。日足下げ、エニから似てる。PTSうごきなし
  1830:90。薄い板だが、あげてもいい。最初押すかもな。
  始め見てからの下指し。リスクはたかい。低い指値。500
  最初の押しでひいいろってあげるならそのまま

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

1830

10500

5200

 

8:40

1834

9100

8300

 

8:50

1835

8500

8400

 

8:55

 

0

0

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

 

  大栄  :直近IPO:日足あげ。高めで約定。1960→98。PTS動きなし
   売店ありそう。最初押したところを拾う格好か。

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

1960

47700

48600

 

8:40

0

0

0

 

8:50

1913

86200

69800

 

8:55

 

0

0

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

 


○トレードアクション
  トレード時間/目標金額

 -10:00

 -3m

●振り返り/反省

 今日は、無理しないように慎重にトレードしました。+6,000は、エニからの押し拾い。あとは、大栄上がると思い、いれるも小ロット。負けに対する勝ちが小さく途方もない。
やっぱりデイで勝つには一瞬の勝負所にロットを張れることと負けを小さくすること。で、日々チャンスがあるかと言うとそうじゃない。毎日毎日すこしずつ。今日入れられるとしたら、エニからの浅目の押し拾い。
 道中の読みは不可能。毎日、無限上げ下げはない。相場勘をもちながらの日々監視。