11/28 環境問題・・・

今日は、PCの調子が悪いみたいだ。寄りの一発勝負で。

 

●結果

+1,500

 

○銘柄選定

今日は、材料からの選定は難しそう。リスト株から選定するか。

 

マツモト :web3.への参入で上げ目線だが薄板でリスク高い。下げてきたところを救うのはありか。8000割れ。

¥8,700@8:45

¥7,700@8:50  PTS LINE 7,700

¥7,500@8:45

 

タカトリ:10000割れか。 ¥10,000で時価550億、PER34程度そこまでじゃない。

¥10,000@8:45

¥9,900@8:50

¥9,300@8:55

 

○全体感:

まちまちだよな。売雰囲気もある。

 

●反省

今日は、無理やりプラスにできたが、全然だめなトレード。

タカトリ:材料日足からもあげるだろうとおもい、よりからin。初値は8930、結果的に気配値が急激に下げてきた。より後、多少上下するものの、そのままの流れで大きく下落。

損切りもしながら戻すも、損失。その後、揚げのになんとか乗ってトントンまでもっていくも。道中に別銘柄に無駄な損切り

マツモト :気配値からinとりやめたのは、OK.これまでくらってたら、本当に無理だった。

上げ要素少なく板薄だから、私にはまだ無理だな。

 

●具体的な改善点

・気配落ちてきたところで、一定にその方向には動くと考えるべき。最終的にあげるとしても、地合いで気配値がおちると、一時的需給悪化がもちろんある。初動は気配に対しては順動きとをベースとして考える。

 ①今回であれば、最終的には上がると思ってるのでよりは避けて下で拾う。空売り高いから売はいや。

 ②ボラティリティは考えておきたい。今日であれば、9700〜8000まで1,500のボラがある。5%〜8%くらいは朝動くだろうから、その含み損に耐えらるかは判断しておかないといけない。

 

負けないこと&勝ってたらやめること を守ろう!