12/15 自信を持ったトレード

今日は自信を持ったトレードをしたいと思います。自分を信じるトレード。目線は間違ってない。その自分を信じて、納得できるトレードを。

 

●結果
 -16m
 (だめだ。ちょっとロット抑えよう)

 

○地合い
 ダウ:FOMC金利値幅0.5へ縮小にもかかわらず、下落しておえる。その先の発言もあった様子。想定通り0.5でありながら、前日までにほぼ織り込まれた格好か。
 日経:少しだけGD気味か。下げすぎの戻しを狙うか。
 今日は変化点か/今日の方向性
   ダウFOMC0.5縮小を受け、調整しながらもあげていく方向か。

 

○今日のイベント
 分売・IPO

  IPO:スマートドライブ 面白そう

 

○銘柄選定
 対象/材料/日足/PTS/5%ボラ/気配値/板状態
 大榮:リイサイクルもちいこしいあり伸びるなら
 ジェクシード:上方修正も高値超えられそうになく
 無限:超えるならいく

 

○板乗せ銘柄
  ・トレードパターンの選定。U1〜U4
  ・気配値による初手。決め打ちの禁止
  ・より負けした時のアクション→当日プラマイゼロ。多くは望まない。
  ・粘り負けの防止。15〜20m待って無理なら無理。遅いやつが一番損する。 
  ・大型銘柄in制御:2つ以上の明確な理由があるか?めちゃくちゃ損するぞ。

  大榮:リイサイクルもちいこしあり伸びるなら。PTSも上行きそうな雰囲気。ロット上げて、利確もありか。1800付近なら。800

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

1801

136900

139700

 

8:40

1800

152800

152800

 

8:50

1800

155800

167500

 

8:55

1825

160400

226400

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

  ジェクシード:大きな動きはないが、やはりさげめせん。下げ目線でちょい揚げのところを売りに入るか。とつはやめておこう。5000

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

199

55600

70800

 

8:40

195

60300

53400

 

8:50

195

65600

58300

 

8:55

194

79800

48500

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

  無限:好決算:まーよさそう。最初の上げに乗れるか。4000

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

500

6800

20900

 

8:40

510

7100

36300

 

8:50

511

7300

37200

 

8:55

512

7100

36300

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

  

大型は下げてきたときにはいるか。


○トレードアクション
  トレード時間/目標金額

 

●振り返り/反省
初手のロット貼りすぎ、ナンピン近すぎ。
判断精度悪すぎ。
さて、どうするか。