2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 月末か。。負けないトレード

昨日はよかった。今日も継続できるように。無理しない判断で。 ○地合い ダウ:下げから始まるもなんとかプラスで着地。タカの声も一時的か 日経:少し落ち込み気味、月末ということであまり活気が見られない。だが、そんな下げ雰囲気もない。 今日は変化点か…

11/29 理路整然をめざす

しっかりと考え、理路整然にトレードできるようになりたい。ブログを書いているのもそのため。記録を残す、公開することが私の抑止力となる。 ●結果 分売ならず。なかなかあたらんな。 9:15終了 +2.8万 今日はよいトレードだったので、初めてこれで終わって…

11/28 環境問題・・・

今日は、PCの調子が悪いみたいだ。寄りの一発勝負で。 ●結果 +1,500 ○銘柄選定 今日は、材料からの選定は難しそう。リスト株から選定するか。 マツモト :web3.への参入で上げ目線だが薄板でリスク高い。下げてきたところを救うのはありか。8000割れ。 ¥8,7…

11/25 言語化すること

今日もこれから始まります。作戦立てて、実行と検証です。 こないだから、ブログを始めましたが意外な効果を感じることができています。 言語化による行動の理解と制御 再現性を求めることが勝ちへの第一歩だとおもっていますので、なぜそのような判断をした…

11/24 少しずつ始動

先日からブログ始めました。 どんな形でやっていくかは少しずつ決めていきたいと思います。 ■本日の結果 -2万 【8:10】 今日の銘柄選定 5986 分売モリテック:分売当たれば利益になりそうだけど、金額が300円代と利益は見込めないため、スルー。他のことを…

11/22

今日からブログでデイトレ 結果をまとめていきます。 収益化とかは考えていません。 自分のトレードをまとめる、振り返る場がほしかったのです。 これまでのトレードは、今はまだ振り返りすることはできませんが、いつの日か胸を張って振り返られるようにな…