2/13 月見極めトレード

月曜日まずまけないことを。明確な理由のあるinで。

 

○地合い
 ダウ:戻し上げ、35000くらいまで行ってほしい 
 日経:ほどほどの良い状態。

○今日のイベント
 分売・IPO・DC

 

○トレードアクション
  目標金額 :結果は3パターン。+5%、0、-2% これで+3%の積み重ね
  目標時間 :寄り〜10:00
  目標ロット:100万+10万✖️月数 →120万(2月)

○トレードルール
  ・気配値による初手。決め打ちの禁止
  ・より負けした時のアクション→当日プラマイゼロ。多くは望まない。
  ・粘り負けの防止。15〜20m待って無理なら無理。遅いやつが一番損する。 
  ・情報収集の積み重ね。極端な方向性はなかなかでない。
  ・道中買は初動見極めのみ
  ・時価総額低い100億未満は除外。
  ・空売りは金曜午後のみ(10:30)
  ・空売り判断軸(100億以上、当日出来高<前日出来高、高杉)
         →売禁止。

○銘柄選定
 対象/材料/
 前日銘柄の可能性(前日銘柄の押し拾いはなし。突き抜け)

5301:好業績もまだ余地ありそうで、下げ目線もスルー。仕方ない。

 

 

○板乗せ銘柄

1518:三井松下:好感触決算
日足は、下げ調子のところに好決。前日は3150でよこよこ。PTS3700から3400ごろまででやりとり。でも目標値にはいってないからそこまで高始まるのも不思議。400億の2倍か。むずかしいな、下で構えるか上で構えるか。

日足/前日終方/PTS/時価/PER/
好材料/折込確認(前日状況)
5%ボラ/板状態(薄板・見せ板注意)/低位株注意/
売勢/買勢の有無/消去法によるトレード
上がる理由:好決算。
下がる理由:利確勢。
イメージ1(本筋):揚げすぎはさげるだろうな。3800くらいで売り刺ししておくか。流石の上げすぎかんがあるはず。400億はそこまで好き勝手にやられないだろう。
イメージ2(亜流):めちゃくちゃあげ。
ナンピン価格S-2% N-4%

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

 

 

 

 

8:40

 

 

 

 

8:50

 

 

 

 

8:55

3600

35100

241600

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

 

6249:GCジョイいこ:好決算の前日S高
日足は、2500のうわごえ。PTS2550〜2600で推移。2570くらいで売り抜け感あり。Sで45倍。ここを超えるような回も難しいだろう。
→前日S高でそのままあげていくか。
日足/前日終方/PTS/時価/PER/
好材料/折込確認(前日状況)
5%ボラ/板状態(薄板・見せ板注意)/低位株注意/
売勢/買勢の有無/消去法によるトレード
上がる理由:好決算。上蓋なし。
下がる理由:好決算も上げすぎ。前日Sでの抜け売。
イメージ1(本筋):あげすぎで利確勢もあり。さげるだろうな。2600声くらいまでは見ておくか。
イメージ2(亜流):めちゃくちゃあげ。
ナンピン価格S-2% N-4%

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

 

 

 

 

8:40

 

 

 

 

8:50

 

 

 

 

8:55

2559

99400

90000

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

 

7936:アシックス:決算ほどほど。増配
日足は結構あげての当日もややあげのおわりかた。結果の決算でそんなわるくないけどよいってかんじでもない。まー下げすぎを拾う感じか。
日足/前日終方/PTS/時価/PER/
好材料/折込確認(前日状況)
5%ボラ/板状態(薄板・見せ板注意)/低位株注意/
売勢/買勢の有無/消去法によるトレード
上がる理由:好決算
下がる理由:織り込み済み
イメージ1(本筋):3000代くらいは持ちそうなので、そこあたりのかいで。最悪持ち越しも。
イメージ2(亜流):めちゃくちゃさげ。
ナンピン価格S-2% N-4%

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

 

 

 

 

8:40

 

 

 

 

8:50

 

 

 

 

8:55

3240

11600

38500

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

 

2201森永製菓:
前年減の目標は達成しそうという微妙感。自社株買いもあり。
良さそうな雰囲気はだしている。揚げそうな気もしてきたが、アナリスト評価を超えそうという意味はあげてもいいかも

日足/前日終方/PTS/時価/PER/
好材料/折込確認(前日状況)
5%ボラ/板状態(薄板・見せ板注意)/低位株注意/
売勢/買勢の有無/消去法によるトレード
上がる理由:好決算。
下がる理由:利確勢。
イメージ1(本筋):揚げすぎはさげるだろうな。3800くらいで売り刺ししておくか。流石の上げすぎかんがあるはず。400億はそこまで好き勝手にやられないだろう。
イメージ2(亜流):めちゃくちゃあげ。
ナンピン価格S-2% N-4%

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

 

 

 

 

8:40

 

 

 

 

8:50

 

 

 

 

8:55

3835

1300

8600

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

 


●結果

●振り返り/反省
ほんとにセンスないな。どうしよ。ジョイコがあげて、出来高的にも落ちないと思いつつも、はいれず。2860で2000で、3035だからそこで逆転もあったよな。うーん。ほんとに判断がわるい。