2/2 木 短時間トレードと信じる心とコントロール

今日も短時間トレードを目指します。自分の目線を信じ朝の押しは、方向性を信じます。方向性が信じれるのは時価の大きい銘柄。小さいのは特定の人の思いでどうにでもなってしまう。信じる心とコントロールで。

 

●結果
 +3.9mー37.5m

○地合い
 ダウ:FRB0.25BPとハト発言。でも折り込み済み。
 日経:あげてもいいけどね。

○今日のイベント
 分売・IPO・DC
 ・各種資金表確認

 

○トレードアクション
  目標金額 :結果は3パターン。+5%、0、-2% これで+3%の積み重ね
  目標時間 :寄り〜10:00
  目標ロット:100万+10万✖️月数 →120万(2月)

○トレードルール
  ・気配値による最初の押し方向を判断。決め打ちの禁止。
  ・より負けした時のアクション→当日プラマイゼロ。多くは望まない。
  ・粘り負けの防止。15〜20m待って無理なら無理。遅いやつが一番損する。 
  ・情報収集の積み重ね。極端な方向性はなかなかでない。
  ・道中買は早期利確。
  ・空売りは金曜午後のみ(10:30)

○銘柄選定
 対象/材料/
 前日銘柄の可能性(前日銘柄の押し拾いはなし。突き抜け)
・7518:ネットワン:営利回復も、目標値まで届かなそう。下げ材料。すでに折り込み?
・7072:インテM:海外進出の期待材料。前日S高。して感あるか。→薄板スルー
・3489フェイス:分割と増配。優待廃止しして、増配約倍。でも上げすぎか?
・5461:中部交番:売り上げは下がるも、営利もよく増配でま、いかも。折り込みか。
・6861:キーエンス:悪くないんだけどね。分割なくて、目標値もないからわからない。
・9513:Jパワ:昨日の続きであげてもいいかも。

○板乗せ銘柄

・7518:ネットワン:営利回復も、目標値まで届かなそう。下げ材料。すでに折り込み?
3600に近いところで、上値横横。前日は下げて終わり。PTSも3500を割る格好。19no2900億か。あげる感じではないかな。前日の折り込みもあるので。要注意。
-> 前日3500から3300が始値。そこから3250までさげる。そこから徐々揚げも3500まではこない。悪材料扱いだからむずかしいね。無理して買わないのはOK

日足/前日終方/PTS/時価/PER/
好材料/折込確認(前日状況)
5%ボラ/板状態(薄板・見せ板注意)/低位株注意/
売勢/買勢の有無/消去法によるトレード
上がる理由:営利は回復。上値付近
下がる理由:決算微妙。うわねあり、PTSよわい
イメージ1(本筋):3500オーバーの売。
イメージ2(亜流):劇的にあげるかなでも。3600くらいまでだろう
ナンピン価格S-2% N-4%
 70、140

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

3290

15800

3100

 

8:40

3200

18600

3400

 

8:50

35400

12500

 

8:55

 

 

 

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

 

・3489フェイス:分割と増配。優待廃止しして、増配約倍。でも上げすぎか?
日足打ち抜け、前日もS高。PTS売もありながらもあがりつづけ1740上限。
5.5の90奥。正直あげそうだけど、特定の人の思いがつよくこわい。
→気配値が万ある状況で、動くかと思いきや、やんわりと。気配値が下げてきて、そのまま徐々下げ。からの戻し、下げるわけでもなく、上げるわけでもないから難しい。

日足/前日終方/PTS/時価/PER/
好材料/折込確認(前日状況)
5%ボラ/板状態(薄板・見せ板注意)/低位株注意/
売勢/買勢の有無/消去法によるトレード
上がる理由:下で買った人が上げ続ける。
下がる理由:もう結構上げたから利確売でさげる。
イメージ1(本筋):上げすぎのうりか、でも、2000くらいかな。みわつかない。むしろ売候補か。
イメージ2(亜流):
ナンピン価格S-2% N-4%

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

1692

28400

33900

 

8:40

1682

34800

31700

 

8:50

1679

38300

28700

 

8:55

 

 

 

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

 

5461:中部交番:売り上げは下がるも、営利もよく増配で、いいかも。折り込みか。
前日上げ。上値なし。PTS2100を上限とした売買。7の500奥だから下から始まるならかってもいいな。前日折り込みもあるイメージ。
→ちょっと上げすぎといいう感じで2200付近からのさげ。2150下は1900はそりゃそうで、2100がイメージどころ。下げからの戻しががあるか。

日足/前日終方/PTS/時価/PER/
好材料/折込確認(前日状況)
5%ボラ/板状態(薄板・見せ板注意)/低位株注意/
売勢/買勢の有無/消去法によるトレード
上がる理由:上蓋なし、よちあり、
下がる理由:前日折り込み。上値利確。
イメージ1(本筋):買だが、少ししたで1905くらいが一番安全か。
イメージ2(亜流):そのままぶちあげ2100突破、上値はわからんけどね。
最初下げるなら、様子見て買ってもいいかも。
ナンピン価格S-2% N-4%

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

2230

22200

66100

 

8:40

2218

35100

75900

 

8:50

2250

48000

98400

 

8:55

 

 

 

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

 

・6861:キーエンス:悪くないんだけどね。分割なくて、目標値もないからわからない。
60500からの下げで59500まで下落、日足位は60000挑戦。PTSは60500で勝負。
難しいなー。60000我から始まればいいけどそこまでは下げないかな・
キーエンスも60500のラインで動く。最初上げすぎから60500までのお年がはいり、そのラインで。あまり大きな動きなく入れず。
日足/前日終方/PTS/時価/PER/
好材料/折込確認(前日状況)
5%ボラ/板状態(薄板・見せ板注意)/低位株注意/
売勢/買勢の有無/消去法によるトレード
上がる理由:ほどほどの好材料決算。60000チャレンジ。PTSは抜けている。
下がる理由:あんまり下がる理由はないけど、利確できる位置で入れるか。
イメージ1(本筋):60000程度でチャレンジ。
イメージ2(亜流):ゲキ下げ。
ナンピン価格S-2% N-4%

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

59900

11300

16600

 

8:40

60100

12100

20900

 

8:50

60440

14700

40000

 

8:55

 

 

 

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

 

・9513:Jパワ:昨日の続きであげてもいいかも。
昨日頑張って戻してきた。2100はあれだが超えてるチャレンジがあってもいいかも。2140くらいかないけても。やっぱり2100くらいでPTS.3.5の4000奥だから。余地あり。

→これなー難しいような朝下げるからな。その後の回復具合は想定以上だったからしっかりと思って置きたかったよな、。
日足/前日終方/PTS/時価/PER/
好材料/折込確認(前日状況)
5%ボラ/板状態(薄板・見せ板注意)/低位株注意/
売勢/買勢の有無/消去法によるトレード
上がる理由:前日上げ、好材料
下がる理由:利確下げというほど上げてないか。
イメージ1(本筋):2100をベースにしながら、徐々上げのイメージ
イメージ2(亜流):最初ゲキ下げ。
ナンピン価格S-2% N-4%

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

2098

9600

6500

 

8:40

2107

10300

10800

 

8:50

2106

12800

13700

 

8:55

 

 

 

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など


●振り返り/反省

こりゃだめだ。コントロールができてない。リスク高すぎのin。時価総額小さいやつは戦える能力はない。初めから外しておけ。他はいいのに、こんなことやってるから全然伸びない。