2/10 じりじり頑張る時期

今日は、一応SQということで月一のSQ銘柄勝負。SMCとキーエンスでどちらも利確できるもほんとに少し。どちらも理由があってはいったが、伸ばせず、うまく伸ばせれば20mくらいとれるんだけどな。やっぱり、負けがつづていることが負のスパイラルとなっている。
概ね、前日に考えていたSANKYO下げすぎ、ヘッドオーター売はあっている。
今日も大味なトレードとなったのは、大して見れてない銘柄の踏み上げくらい。これももったいないよな。というか、この損が勝てない理由なんだよな。ちょっと整理したい。

●結果
+2.3m

○地合い
 ダウ:
 日経:

○今日のイベント
 分売・IPO・DC

 

○トレードアクション
  目標金額 :結果は3パターン。+5%、0、-2% これで+3%の積み重ね
  目標時間 :寄り〜10:00
  目標ロット:100万+10万✖️月数 →120万(2月)

○トレードルール
  ・気配値による初手。決め打ちの禁止
  ・より負けした時のアクション→当日プラマイゼロ。多くは望まない。
  ・粘り負けの防止。15〜20m待って無理なら無理。遅いやつが一番損する。 
  ・情報収集の積み重ね。極端な方向性はなかなかでない。
  ・道中買は早期利確。
  ・時価総額低い100億未満は除外。
  ・空売りは金曜午後のみ(10:30)
  ・空売り判断軸(100億以上、当日出来高<前日出来高、高杉)

○銘柄選定
 対象/材料/
 前日銘柄の可能性(前日銘柄の押し拾いはなし。突き抜け)

○板乗せ銘柄

 

キーエンス、SMC

 

5981:東京成功:3Q好決算
結構いい。日足は抜けそうで、前日もやや下げからのはまり。8倍200置くと悪くない。
ただ、ずいぶんあげてるからな。一旦の利確勢はみたほうがいいか。それか売だな。PTSうおごきなし

日足/前日終方/PTS/時価/PER/
好材料/折込確認(前日状況)
5%ボラ/板状態(薄板・見せ板注意)/低位株注意/
売勢/買勢の有無/消去法によるトレード
上がる理由:好決算。上蓋なし
下がる理由:そこまでの経緯で織り込み済み。売勢の発生
イメージ1(本筋):1100後半の売。
イメージ2(亜流):
ナンピン価格S-2% N-4%

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

 

 

 

 

8:40

 

 

 

 

8:50

 

 

 

 

8:55

 

 

 

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

 

9031:西鉄難しい

日足/前日終方/PTS/時価/PER/
好材料/折込確認(前日状況)
5%ボラ/板状態(薄板・見せ板注意)/低位株注意/
売勢/買勢の有無/消去法によるトレード
上がる理由:
下がる理由:
イメージ1(本筋):
イメージ2(亜流):
ナンピン価格S-2% N-4%

 

気配値

成売/指売

成買/指買

コメント

8:30

 

 

 

 

8:40

 

 

 

 

8:50

 

 

 

 

8:55

 

 

 

 

8:57

 

 

 

 

9:00

 

 

 

約定数など

 

●振り返り/反省
自分が得意なトレードが何かをしっかり整理してみよう。