【振り返り】12月3,4週結果

正直、3週目を振り返るのはとても重苦しかったです。4週目がまだ見れる結果だったので事実としっかり向き合いたいと思います。

 

12月第3週

収支

良い点

反省点

12月12日

¥70,000

AppierPRIME半分利確半分伸ばし

アビックス材料不明の詳細調査でノートレ正解

12月13日

¥-180,000

大型に考え無しのin。ロット管理なし。バク損。

負けを取り戻すための大型テキトートレード

12月14日

¥1,000

負けを許容した管理トレード

目線はあっているものの、耐えれず損切

PTSやより注文などイレギュラー操作ミス

12月15日

¥-160,000

ロット張りすぎ、ナンピンテキトー、判断制度悪すぎ

12月16日

¥-100,000

ノートレも注文残っており、強制決済。

合計

¥-369,000

 

 

3日の10万負け。反省点は、テキトーロット。負け取り戻しの大型トレード。今冷静に考えると、2つの要素がある。
①判断できない銘柄にはいる。納得のいくinではない。
②想定外だった時の動きが定義されてない。どうすればいいいかわからない。
これまでのトレードは精度向上をめざしていた。事実、目線は合っていることの方が多く、精度は向上した。だが、間違うこともある。それを見越した対策がなかった。負けると思ってないからロットも貼るし、負けた時に正しい行動ができない。ナンピンもわるいこととは思っていないが、そこに対するルールやコントロールが必要。

12月第4週

収支

良い点

反省点

12月19日

¥6,000

先週の負けから慎重トレード

12月20日

¥25,000

半分利確/半分損切で利益

サスめど:売り目線

12月21日

¥16,000

大栄:半分損切実行、結果損切もルール通り

ゆうちょ:冷静ナンピンプラマイゼロ

同テーマ銘柄の動きからのトレード

IPOに入る。無理にではないが。

12月22日

¥18,000

川崎/第一生命:軽配置から方向性正解

jigIPOやばさを感じする―

富山の日持越しもいまいち。なれないトレード

12月23日

¥80,000

INFORICH:気配値から無理せず、利確

凸への慎重さ。悪くないが機会損失

合計

¥145,000

 

 

4週目:後半はラッキーもあるが、ルールの浸透と制御が少しずつ。
一番大きい気づきが、半分半分作戦。損切りにも適用。損切りと利確のルールがきまり、浸透できれば、あとは精度をいかに向上させるかに集約される。

ロットはすこしずつ開放していきたいが、半分半分作戦の浸透を優先。
毎週20万確保できれば、1月80万。それを狙いたい。