12/6 消極的トレードの顛末

 ダウ下げてんな。昨日は、ワールドカップみました。私はにわかですが、とても感動しました。なぜか、タマシイレボリューションに乗せたドイツ戦、コスタリカ戦、スペイン戦の映像を見ると涙がでてきます。タマシイレボリューションて2010年のテーマソングなんですね。12年前かー。

この後、日本戦が見れないのは残念ですが、いよいよ強豪のみのトーナメントとなってきて楽しみです。

 

●結果

+3.3万 (勝ち確したいので、9:15で終える。全板消しました。)

 

○地合い

 ダウ:さげ。指数が悪い方向へ。12月の利率はどうなるんだ。

 日経:まちまち。ただ若干BDが多いか。戻すよちがあるか?

 今日は変化点か/今日の方向性

  変化点ではない。薄ーくよわーい感じ。こまるな。一気の反発も難しそうだし

  一瞬の下げから戻る元気のあるもの。をさがすか。

 

○今日のイベント

 分売・IPO

 分売ある。参加 →当然当たらん。以前200株当たったのなんだったのか・・・

 IPOの確認したいなゆっくりと。また、補欠当選した。

 

○銘柄選定

 対象/材料/日足/PTS/5%ボラ/気配値/板状態

 サイバー:Wカップ

  流石に負けた次の日に行く勇気はない。1230@30

  売板が途中途中にすごいあるのはなぜか?会も暑いけど

 

 INC:宇宙

  むずかしい。ここか。買は。よりからはきついか。1160@30

 

 ウェル部:

  7000われならありえるか。そこそこの売はこなしているはず。でも、下げ始めだから怖いか 6400@30

 

 サイフ:

  時間買?戻しはするだろうけどいつか。1830@40

 

 

○板乗せ銘柄

 対象:どれもパターンにはまらず、消極的なトレードでよい。

 

  INC  : 目安1200 60 *500

   1160@30   登るようならよりから

   1169@50

           1171@53

        1191

 

  サイフ :1900  95  *500

   1830@40   登るようならよりから

   1820@50

           1821@53 

          1832

 ウェル部:7000  350 *200

   6400@30  さすがにオチを少し待って。

   6650@50

        6900@53

   6900

 

○トレードアクション

 トレード時間/目標金額

   10:00

  ~3.0万

 

●振り返り/反省

 結果的にサイフとINCのよりとつ。

 INCはGDからの上髭利確。まーINCだし、日足からしても下がるよな。一瞬の勝負でしたね。

 サイフはGD特売りに買向かい。より買うつもりはなかったけど、良さそうだなということでかい。すごいおしい。最初の攻防で飛ぶかと思いきやじりじり勝負している感じ。ここで一旦ロット落として様子見ながら、微益ながら利確に持っていけたのは成長を感じる。昨日のエニカラの粘り負けからのまなび。

 あとは、ウェル部を下で構えるもの刺さらず、見送り。前日下値意識しながら潔いトレード。

 あと、ちょっと怖かったけどファストリで一瞬の押し拾い。そこそこ利益になりました。

今日は、場の雰囲気が読めなかったから、恐る恐るやってましたので、ここで終わりにします。プラマイゼロでいいと思ってたところ、昨日より勝つという。。。難しいですね。

 

●監視

 持ち越しもそろそろやってみたいけど、持ち越しの狙いって当然、翌日GUだと思うんです。でも、どれがGUするかってわからなくないですか。例えばS高名柄が翌日もGUで始まりやすいっていうのはまぁーわかるんですが、S高柄を買えるわけないっていう矛盾があり。

 いい銘柄でもダウ下がったら終わりだしなぁー。という感じですね。よくわからん。すこしずつ。

 全体 :なんかプラスだけど監視している個別は下がってるイメージ。大型が引き上げているのか

 半導体:なんか、プラスだけどなぜかしら。

 IPO :崩れ気味こわいな

 低位株:値幅が少ないってことでポイントの見極めがシビアなイメージしかありません。