12/2 まさか連日の・・・

ノートレデス。多忙でできませんでした。

なんかタイミング的にはとってももったいな感じを受けています。調子も上がっていたし相場も良いかんじな気がしたので、残念です。

来週からはまたトレードできると思いますので、ちょっとリハビリ程度に脳内トレードを

 

○朝のイメージ

日本勝ったな。これって、どんなだけプラスに動くのか?

個人的はウキウキでかっちゃいたいけど、海外投資家が8割?もいるみたいだから

WCUPで日本が買ったというのはどれくらいの影響があるのだろうか。

GUでより天のイメージも強いんだよなー。

 

あと、eースポIPOね。昨日、よりで買えたか?という疑問に対しては、多分ノーだ。

痛い目見てるから。でも、エニから、eスポみたいなやつってやっぱ期待値高いのか。

 

個人的に少し違和感あるのが、ゲームとかが活発な事実は理解しているけど、それって誰がやってるのかと。その細かいトレードじゃなくて、上げたり下げたりを機関投資家がやってるのか?なんか、ちょっとミーハーなきがして、機関投資家ってやらないような気もしてるんだけど。

でも、書きながら思ったけど、私は機関という言葉がすごく正当、真っ当な、素晴らしい組織って感じのイメージをもってたけど、やっぱりそうじゃなくていろんな機関投資家がいるってことかな。大口として年金機構?とかいるじゃない。その組織はやっぱゲーム買わないと思うんだよなー。ま、そのようなところは日々も活発に動いてないか。

 

○答え合わせ

で、ぱっとみだけど、日経下げてるし、全然あげてない。

GUもほとんどしてないんじゃないか。つまり、

WCUPなんて影響ないってことか。ま、そりゃそうか。自分の気持ちがあがってるだけってことね。やっぱりダウは強し。

 

 

来週から復帰しますー